Top > 岡村オファーシリーズ

岡村オファーシリーズ

めちゃイケの大人気企画の1つである、「岡村オファーがきました」シリーズは、ナインティナインの岡村隆史が様々なことに挑戦する企画で、特番としてその様子がドキュメンタリータッチで放送されます。現在までに12回放送されており、第1弾は1997年、ジャニーズJr.としてSMAPのコンサートに出演、第2弾は月9ドラマ「ブラザーズ」に出演、第3弾は結婚披露宴の司会、第4弾は新春かくし芸大会で中国ゴマに挑戦、第5弾はムツゴロウ王国で競馬対決、第6弾はフルマラソン完走、第7弾は劇団四季のライオンキングに出演、第8弾はモーニング娘。と修学旅行、コンサートに出演、第9弾は具志堅用高とボクシング対決、第10弾は横峯さくらとゴルフ対決、第11弾はEXILEのライブに出演、第12弾は杉山愛とテニス対決と、現在までに12回放送されています。

オファーの中には、岡村のスケジュールの都合や体力などを考えるとかなり難易度の高い不可能に近いものが多いのですが、彼は一切妥協をせず、笑いを交えながら真剣に取り組み、ミラクルを起こす姿は見る人々に感動を与えます。また、ライオンキングやEXILEなどは、彼の影響で人気が上がり、社会現象にもあったほどです。今後、どのような企画に挑戦するのか楽しみなシリーズです。

 

 ボトックス注射で小顔と若返り  ふとん丸洗い
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
極楽とんぼの山本圭一(2009年7月 6日)
SMAP中居との日本一周(2009年7月 6日)
岡村オファーシリーズ(2009年7月 6日)
めちゃイケ(2009年7月 6日)